今までの無駄毛処理について

脇、腕、足など無駄毛が気になる箇所は沢山あります。
今まではカミソリで処理していました。
カミソリはコストも安く、すごくお手ごろなのですが、最近カミソリ負けをして赤いボツボツガできるようになってきました。
剃った後もすごくお肌がヒリヒリ。

毛抜きもすごく痛いうえにお肌が負けてしまって赤いボツボツが出来てしまいます。

少し価格は高いけど、電動シェーバーを購入することにしました。
電動シェーバーだとカミソリ負けをして赤いボツボツが出来ることがないので買って良かったと思いました。
剃った後は必ずクリームで保湿です。

それと、永久脱毛も始めることにしました。
全部するとすごい金額になるので、脇の脱毛だけ始めてみました。
追加料金もなく、自分の納得のいくまで通うことが出来るので3ヶ月に1度定期的に通い続けた結果、昔ほど、気にならなくなってきました。
やっぱり、すごく気になっていたので思い切って通ってよかったと思います。
現在は腕、足も少し考え中です。

カミソリは苦労し、脱毛は痛い

ムダ毛って延々生えてきますよね。いつもカミソリで処理しているのですが、すぐに生えてきます。
中学生のころ、友達がプールの時間に「やばい、脇毛生えてきてる」と言って見せてくれたことがあります。
朝に処理しても数時間後には生えてしまうものです。結局、カミソリでは限界があります。

私は横着なので、ブラジリアンワックスと脇は毎日は処理していません。カミソリで処理すると肌に負担がかかり、痛くなったりかゆくなったりして調子を崩すのもいやなのです。
そして不器用なため、深くそりすぎて皮がめくれることがあります。特に右の肘でよくあることです。右利きなので。
血がいつまでもにじんできてそのたびにちょっと嫌な気分になります。

家庭用の脱毛機を使い、光脱毛と永久のムダ毛を処理していた時期もありました。たくさん抜くことができ、ある意味爽快感がありました。
脱毛機にムダ毛を絡めて抜く方式でしたので、脱毛機のお手入れにも時間を取られました。電池式で、手軽に使えて、とても便利でした。
でもやはり抜くのは痛いです。3年くらいでやめてしまいました。永久脱毛はできませんでした。